
おびんびんちろーん

艦これとかアニメとかtntn

現状と目標の個人的メモ

※自分の確認用



戦力

駆逐艦 15隻
霞、夕立、時雨、江風、綾波島風雪風、叢雲、Bep、秋月、照月、如月、睦月、初霜、吹雪


軽巡 4隻
阿武隈、神通、川内、大淀


重巡 5隻
Prinz、羽黒、愛宕Pola摩耶


航巡 2隻
筑摩、利根


雷巡 2隻
北上、大井


戦艦 6隻
Bismarck、大和、金剛、榛名、Iowa、長門


航戦 2隻
山城、扶桑


軽空母 7隻
千歳、千代田、飛鷹、隼鷹、瑞鳳、龍驤、鳳翔


空母 7隻
加賀、蒼龍、飛龍、瑞鶴、翔鶴、大鳳、天城





育成中(予定)

磯風、時津風、初月、朝潮、満潮、荒潮


重巡 2隻


航巡 1隻
鈴谷

オフ会で会ったJKを確実にパコる方法



ちょっと汚いと言うか、人によっては気持ち悪いと感じる内容だと思うので気をつけてください。








ぼくみたいな豚でもできる、都内で初めてオフ会をしたフォロワーが可愛い女の子だった場合に、その子をお金を使わず、かつ初対面でホテルまで連れ込みコトを致す方法。












































教えてくれ。



2016春イベント感想と夏イベに向けて

阿鼻叫喚だった今回のイベントもついに来週までとなりました。

自分はもう攻略と、掘りたい子も掘れたので少し前から夏に向けてのレベリングに徹しています٩(ˊᗜˋ*)و


あ、最初に言っておくと自分は丙作戦ですね。


今回の春イベの感想としてはE5のリコリスに1番苦労したってことですね。
WG42持ってなかったので...その後なんとかU-511を2隻掘れました(⌒-⌒; )

WG42(通称ロケラン)と大発動艇がもはや必須装備でしたね。ロケランは今回で掘れた人がいるとはいえ一つくらいは任務報酬とかにしてほしいところ。
今回でダイハツ搭載駆逐の需要がぐっと高まった感じ。
Bep、霞、大潮、皐月、睦月、如月、江風の内何隻かは育てておきたい。


最近のイベント空母使わないなーと思ってたら最後に一気に使いました。
航空支援にまさかレベル50のグラーフ引っ張り出すことになるとは思わなかった...

E5で沼りに沼った以外は比較的スムーズに攻略できたんじゃないかと思います。丙ですが...



それと今回の新規艦ですが、神風、春風、親潮Pola、Iowaですね。
イベ直前はアイオワのために完走以外ありえないwwwwwwって感じでしたが、手に入れたら
ポーラが可愛すぎる。


久々にここまで好きになった艦がきた。Prinz以来か?
ポーラがヤバイ。あの強烈なキャラとボイスにすごく引き込まれました٩(ˊᗜˋ*)و
早速レベリングを決意(現在76レベル)



堀りのほうは、今回は
照月、U-511×2隻、磯風、時津風、雲龍、天城が掘れました(^O^)

水雷戦隊で敵空母に対する保険になる防空駆逐艦秋月型三姉妹が揃ったのが嬉しい。照月のポーズとスケベボディの最強コンボヾ(。>﹏<。)ノ゙

U-511は自分は一隻ももってなかったので良かった。そして今後使うであろうロケランも一応二つゲット(それでも足りない気がするとか言っちゃダメ)
ゆーちゃんの入手により島田フミカネさんの描いた艦娘はコンプ、同時にドイツ艦もコンプ٩(ˊᗜˋ*)و

磯風、時津風も陽炎型の中で好きな艦なので、戦力として使ってこうと思います。

なにより嬉しいのが雲龍、天城のゲットで雲龍型が揃ったこと。
雲龍型の改装&任務で艦載機が結構充実するはず。


攻略、掘り含めて今回は大勝利と言っていいイベントだったなぁって思います。
前夜祭の大型建造で念願の大鳳引けたのが縁起良かったのかな?(^O^)




そして話は今後の課題に移りますが
駆逐艦、戦艦、重巡(航巡)あたりの戦力増加は夏イベ以降を乙、甲で攻略するのに必要って感じました。

駆逐艦は早速初霜を1から70まで育てて改二にしてきました。磯風、時津風、大潮もレベリングしたい。
重巡はポーラを育てて、今は妙高とザラの育成、戦艦はアイオワが演習で80まで育ち、比叡と霧島のレベリングをしています。

4-3リランカの対潜レベリングを

旗艦駆逐艦      磯風、時津風、大潮
随伴対潜艦×2  大井、北上、木曽、阿武隈
随伴空母          天城、葛城
随伴重巡          ザラ、妙高
随伴戦艦          霧島、比叡

でローテーションしています。これなら駆逐艦が育ちきるころには他もある程度レベリングできてるはず。
木曽はケッコン済みの大北に経験値食わせてもアレだし、一応改装しとこうってかんじで入れてます(5連装魚雷目当て)

ちょっと欲張りな気もしますが、そもそもイベント撤退してから吹雪、初霜、照月、天城、ポーラ、アイオワを戦力レベルには育てられたんで夏までには余裕かなって思います👏👏👏



ではヾ(。>﹏<。)ノ゙

f:id:a_b_0709:20160529124205j:image